成長を促進する制度

高いパフォーマンスを生み出す制度

表彰制度

表彰制度

Y-1(ワイイチ)制度

年間売り上げ1億円を達成した、ひとつ上の営業に贈られる賞です。また、Y-1達成者を称えるY-1冊子が作成され冊子には
①Y-1を達成するまでの営業の軌跡
②Y-1達成者のこだわり
③営業にとって大切だと思う3つのポイント
などが記載され、営業のお手本とされています。

Y目表彰

Y目=イヤーズ目標(年間目標)であり、営業にとって一番重要な指標です。
Q(クォーター)目標や月間目標はY目標を達成するための指標であり、Y目標達成者において最も活躍した営業社員には、賞金の他にカリブ海クルーズと特別有給休暇5日間が贈られるなど、非常に豪華な表彰となっています。

新卒MVP

前年の4月に入社した新卒入社者だけを対象に、入社から1年間の業績を評価し、“新人MVP”を選び出し表彰しています。
大学を卒業し社会人になって1年目の節目は一生に一度だけ。
このメモリアルな賞を目指し、毎年名勝負が繰り広げられます。

その他多彩な制度

Qインセンティブ

Qインセンティブ

Q(クォーター)ごとに設定される個人目標の達成度や、各個人に期待された業務への成果、業績への貢献度により報奨金としてのインセンティブが支給される制度です。実力主義のCDCでは、単に長時間働いたからといって多くの報酬が受け取れるわけではなく、高い業績をあげた社員により多くの報酬が与えられるような環境を整えています。
一言で言えば「頑張って結果を出した人にハイリターン」。高い目標に果敢にチャレンジして、たくさんのインセンティブを手にできる仕組みが、またいい仕事をするモチベーションへとつながります。

GO(がんばるお母さん)制度

GO(がんばるお母さん)制度

育児も仕事も頑張るお母さんのための時間短縮勤務制度です。
産休後に復職し、GO制度を利用しながら、マネージャーに昇進している社員も多くいます。

ビジネスマンとして
充実した成長を

スコレー研修

勤続5年ごとに、資金20万円と特別休暇10日間が付与される制度です。
“スコレー”はギリシャ語で『スクール(精神活動や自己充実に当てるための時間)』という意味。海外(原則)で見識を広め、より豊かな上層を育み、ビジネスマンとしての幅を広げることを目的とした研修制度です。

スコレー研修

その他も充実した研修制度

新入社員入社時研修
社会人・CDC社員としての知識、心構えを養うための研修です。
マナー研修、PC研修、座学研修などを通して、社会人の基礎や、CDCの制度や価値観・部署について学びます。
階層別研修
入社二年目、リーダー、課長、部長、役員など、階層別に不定期で外部研修を受講頂きます。

社員全員に
経営情報を共有する社風

01

キックオフ

会社の状況や今後の方針などを全社員が共有できるよう、Q(クォーター)に一度全社で集まります。
各部署の活動報告や今後の戦略についての共有、社長の多田からの話などがあります。

02

日報

CDCでは、毎日夕方に、全社員に向けて送られるメールがあります。
そのメールで、その日のトピックスと合わせて毎日の全営業担当の実績を共有することでお互いを鼓舞し合います。

03

総務通信(社内報)

月に2回、全社員に向けて送られるメールです。
経理・人事からのお知らせや、社員が他の社員のことを紹介するリレー形式の紹介文、入社者の紹介、部署紹介、社員の冠婚葬祭の報告など、他事業部の様子が把握でき、社内コミュニケーションを活性化させるためのツールとなっています。