よくある質問

面接の中で転職者の方からよく聞かれる質問を掲載しています。

会社について

Q. 評価制度を教えてください

成果は正当に評価する当社。昇進・昇格・昇給のチャンスを年4回設け、社員の頑張りを細かく評価しています。
実績を上げた人の評価やノウハウはしっかりと全社共有するため昇進をした時、表彰をされた時には「おめでとう」という賞賛の嵐がもれなくついてきます!

Q. 各部署同士のつながりはどの程度あるのですか?

全ての部署が一つのビルに集結しているため直接、すぐにやりとりをすることができます。
求人広告の営業×制作、人材紹介事業部の営業担当×キャリアアドバイザー、IT派遣の営業×コーディネーターはもちろん、お客様のニーズに合わせて、求人広告・人材紹介・IT派遣の各営業が連携をとりながらよりよいサービスを提供できるよう努めています。
また、3ヶ月に1回のキックオフでは全社員が集まり各事業部の動きを共有しています。

Q. 目標は、いつからどの程度つくのですか?

どこの配属であっても、まずは既存社員の同行・同席から始まりますのでご安心ください。
具体的な目標値は配属部署により異なりますので、面接時にお尋ねください。

Q. どのような業界からの転職者が多いのですか?

人材業界はもちろん、旅行代理店、不動産、金融、サービスなど、様々な業界からの転職者が数多く活躍しています。

Q. 実際のキャリアアップのスピードはどのくらいですか?

最短入社1年でマネージャーになった中途社員もいます!
実績次第で、より責任のある仕事を狙うことも可能になります。

Q. 入社後のサポートはどのようなものがありますか?

それぞれの事業部で、中途入社の社員に向けたフォローを行っています。直近1年の間に入社した中途社員を集め、グループワークと懇親会を行ったりしています。
その為、中途社員同士に結束力が生まれ、社内でのコミュニケーションもとりやすい環境になっています!

選考について

Q. 選考フローを教えてください

選考フローは募集職種により異なります。
詳細は@typeに掲載中の求人情報よりご覧下さい。

【現在CDCで募集している職種はこちら】

Q. 現職中なのですが、面接は何時まで大丈夫でしょうか?

ご希望に合わせ、調整致します。

その他

その他のお問い合わせは、中途採用担当( saiyo@type.jp )までお気軽にご連絡ください。